« ラストランでも、ファスティストラップ | メイン | 狂気 / PinkFroid »

2006年10月24日

●ヤツシハゼ属

061015yatushihaze1-6.jpg

今月のダイビングの予定は、パラオと柏島、何とも贅沢な予定です。
そう言えば昨年の10月は、西表島と柏島、一昨年の10月はシバタンと柏島。
毎年10月は贅沢なダイビングをしている事になりますね。

ところで先日行ってきたパラオでは、念願のゴールドバーシュリンプゴビー
(ヤツシハゼ属1-6)
の綺麗な写真が撮れました。
他にもヤツシハゼ属1-2と、ヤツシハゼ属1-4の写真も証拠写真レベル
では有りますが、何とか撮れております。
いま柏島では、柏島固有と思われる1-5や、1-71-8などが見れている
そうで、もしも3種類とも撮せたら、10月はヤツシハゼ属でいっぱい♪

そうなれば過去に1-1は撮しているので、残るは1-3だけですね。

コメント

ハゼの写真を名古屋ダイバーでも見れる魚集のブログに載せたいのですが。
如何でしょう???

自分の撮った写真の著作権は、かじきあんだったはずなので、どんどん使っちゃって下さい。
でも最近ヲタクなハゼばかり撮してますけど。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)