Home > 大瀬崎 > 大瀬崎*西風ビュ~ン

大瀬崎*西風ビュ~ン

  • Posted by: ひがし のぶゆき
  • 2006年12月 2日 21:05
  • 大瀬崎

@ 先端 / 湾内
  水温:18℃ 透明度:15m 海況:良好 天気:はれ


12月に入ってかじきあんは暇です・・・
商売的にはかなりヤバイですが・・・(T.T)、 ファンダイビングが出来るので個人的にはちょっぴり嬉しい季節です(^^)

今日はファンダイビングではないのですが、スタッフトレーニングで大瀬崎に来ています。
タニーは横の別チームで石原さんのファンダイブ。
その他インストラクターはディープとナチュラリストのスペシャルティー・インストラクター講習です。
その東チームは、1本目先端に、2本目は湾内へとダイビングしてきました。
大瀬崎では最近 マンボウ の出現情報が多いので、ちょっとの淡い期待を持ちながらのダイビングでした。
というわけでダイビング中はキョロキョロと上ばかり見ていたのですが、結局 マンボウ は現れず。 残念。
しかしいつものように イトヒキベラ、キンギョハナダイ、サクラダイ のカラフルどころがグッチャリ群れていて見事です!
最近は水温が下がって透明度も良くなってきたので、カラフルな魚の群れが、なおさら綺麗なんです。
そんな群れの中に ナガハナダイ の婚姻色がでた♂が混じっていました。
とっても綺麗ですよ。 伊豆の ハナダイ 各種の婚姻色が出るのはちょうどこの時期です。 といってももう終盤戦かな??
今の大瀬崎は ハナダイ がオススメ魚ですよ。

そうそう、ディープの講習でしょ。 スムーズに達成しました(^^)

2本目はナチュラリストの講習です。
ハゼとテッポウエビの共生 など、生物同士の共存や食物連鎖など水中動生物の生態をじっくり観察して、海中の生物とそれをとりまく環境について考えてもらおうという講習です。

どうです?

楽しそうだと思った方は、是非ナチュラリストダイビングに行きましょう!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kazkian.com/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
大瀬崎*西風ビュ~ン from ダイビングツアー ログ

Home > 大瀬崎 > 大瀬崎*西風ビュ~ン

サイト内検索
月別アーカイブ
生物図鑑でチェック
このサイトを購読

Page top